排気量無制限カタナミーティングin奥琵琶湖




毎年”排気量無制限カタナミーティングin奥琵琶湖”は開催されているのですが、前回参加したのは2007年。4年の前の事でした。
場所は、奥琵琶湖パークウェイ つづら尾展望台です。

排気量無制限ですので、myGSX400Sも参加OKなのです。
当然ですが、1100、1000、750、400、250の刀達。と、刀スタイルを身にまとった刀達。みんな集合です。

排気量無制限カタナミーティングの基本は、現地集合、現地解散。現地でのイベントは特になし。唯一集合写真を撮るだけです。

まあ、みなさんのカタナの見学会、久しぶりに会う人との社交の場みたいなものです。

な事で、私も唯一のカタナ繋がりであるkeiさんよりお誘いを受けて急遽参加です。



大体12時を目処に集合なので、ゆっくり出発です。
前日に忘れていた3億円の引換券を買いに取り合えず大阪を目指します。

 






大阪で一番有名な第四ビル特設売り場です。今回のジャンボは窓口が2つのみで、ちょっとさみしい。
購入者も閑散としてますな。








第四ビルの周辺は禁煙場所なので、休憩もせずにそのまま琵琶湖に向かいます。
御堂筋を北上し、








中央環状線?に入り名神の吹田ICへ向かいます。
奇跡的に、太陽の塔もパチリ。

 






名神に入り恒例の”桂川PA”で初休憩です。ツーリング日和ですので、バイク、バイク、バイクです。
予定では、西大津バイパスを通って時計回りで、お安く走ろうと思ってたのですが、休憩が長い事と、大阪に寄って来た時間がロスとなり予定の12時到着が 怪しくなってきました。
と言うことは、北陸道の木之本ICまで言っちゃいます。12時到着にこだわる必要は全く無いのですが、時間に正確な私としては....








高速を淡々と走り、R8からR303に入り、奥琵琶湖パークウェイに入ります。
ついこの前同じバイクで走ったばかりですが。まあ、天気が良いのでゆっくり景色を眺めながら。

   






つづら尾展望台の手前での景色です。結構な高さまで上がってます。








つづら尾展望台に到着すると既に数十台のカタナが集まってます。誘導にしたがって駐車して、見学会の始まりです。


最初から、すごいカタナです。
油令に乗せ変え、シングルシートに変更、前後のショック、スイングアーム、メーター、フロントカウル。
その他も数え切れないほどカスタムされています。おそらく完全ノーマル部品はスクリーンを固定する金具?のみかもしれません。

 








250Sカタナ。ワンオフシングルシートカバー(開閉式)、エンジン、スイングアーム....と色々と手が入ってます。

 






よくカタナカウルが着いたものだと感心する一方、リア周りも完全に面影がなくなっている、GSX-R1100W(おそらく前期方)です。

 






3型カタナ750です。








GSX1100Sロングツーリング仕様ですね。








ノーマルメーターに他のメーターを埋め込んでいる、唯一のお知り合いkeiさん250Sです。
車体の方は写真を撮り忘れましたが、リモコンシートオープナー、リモコンキースイッチオン??仕様です。
次回お会いす時には、スマートエントリー仕様になりそうですね。

電気関係以外にもバックステップ、フロントブレーキディスクW化等など、色々とされてるんですが.....。写真がないので、








元のバイクはよく解りませんが、シルバーのミニカタナは自走で、赤カタナはトランポでの参加です。
プラモデル感覚で楽しく作れそうですが、大変なんでしょう。

 








唯一のイベントの集合写真撮影です。












































本日の参加者50台以上となったそうです。
遠くは、東北ナンバー、群馬ナンバーも。すごい気力です。








良い物を見っけ。バックステップにノーマルブレーキスイッチを付ける方法です。
ワイヤーをフレーム裏を通せばもう少しスマートになりそうで、myバイクでも検討です。

 






リアサスのレイダウンキットです。
以前はmyバイク用の欲しいものリストにあった物ですが、今ではリアショックそのものを交換するのが先のようです。








最後に長浜方面の景色を








暗くなると寒さが増すので、早めに帰ることに。
琵琶湖を反時計周りに走ります。(高速代をケチるために)








R161も車の台数も少なく順調にマイペースで走れます。








途中コンビニでコーヒータイム。
こうして見ると、良い形のバイクだとつくづく思いますが.....4年前にミーティングに参加した時と全く同じ。何も変えない。弄らない。
って、RWばかり弄っていてカタナまで手が回ってないんです。軍資金もみなWRへ取られてます。

もう少し、小奇麗に見えるように錆取りや、塗装をしておきたい所です。








来週は鈴鹿でF1か!!

 


で、京都東より高速に乗り無事に帰りつきました。

色々なカスタムをされたバイクを見ると、色々と考えさせられますが....。 


やっぱり、まずは錆取りからコツコツと!!やっていきましょう!!




一回目:247.5km    燃費:19.0km/l
二回目:119.7km    燃費:22.3km/l

総計:367.2km




[HOME] [ツーリング TOP]