ソロ キャンプツーリング 東へ向かう(1日目)




2012.07.30

昨日より止まってたバイクですが、ちょっと良く見ると懐かしいGSF250(バリオスのSUZUKI版)では。
しかも、刀カウル(1100用)を付けて、カラーリングもタンクとのラインと綺麗にあわせて違和感は全く無いほどです。

出発前にオーナーの方とちょっと話をして写真を撮らせてもらって、東京方面へ帰られました。


 






とりあえず、行き先はほぼ決まっているのでぼちぼちと準備をして出発です。
バックより出ている白い棒!!これは、SUZUKIブースでもらった、”GSX−R”の旗なんです。 旗をなびかせながら走る勇気もなく、でも来年の鈴鹿で使いますから、完全な形で持って帰る必要があるんです。








第一目的地に向けて出発です。名古屋市内は混むので高速を使って一気に抜けます。当然、通勤割引を利用してね!!
刈谷PAで朝食休憩ですが、昨日の疲れがまだ残ってる感じです。それにまして、良い天気過ぎて、朝っぱら倒れそうな気分です



 






豊川ICで降りて、真っ先に向かったのが薬局です。
早速ドーピングをしまして。気分は最高ーーーー!!です。速攻で効いてくれます。気分的にね!!これで、今日一日は大丈夫でしょう!!








豊橋市を通って先へ先へ進みます。








写真では見づらいですが、右の山の山頂に何かがあるんです。人工的な構造物ですが、何かわからないのが気になります!

 






ちょうど、良いところに道の駅があったので、休憩と情報収集です。








ここからも見えるんですよ。








展望台ですね。蔵王山(ざおうさん)展望台。

 






特に遠回りにもならないし、気になったらとりあえず行きます。で、ハイ到着です!!
風力発電は別としても、結構立派な建物です。平日なにのちょっとは観光客が着てます!!

 






読んで!!








読んで!!








展望台よりの眺めです。
左:太平洋側                                   右:渥美湾側

 






岡崎方面(北側)です。








読んで!!








見て!!
今から行く方角です。








暑い中、必死に走ります。
なぜか楽しいはずのツーリングも、こんなに暑いと拷問?罰?に感じられます。

 








やっと到着です。最初の目的地の近くまで。








ここから、知多半島側へや、三重県の鳥羽方面にフェリーが出てます。

 






ここからは歩きです。まずは、トイレですっきりして、目的地の”伊良湖岬灯台”に行きます。
ちなみに、こちらの渥美半島側にはちゃんとした灯台があるのに、知多半島側にはショボイやつしかないんです。ショボイやつって、見るからに灯台ぽくなく、実用第一の様な、気品のカケラも 歴史も全く無いような灯台です。差別ではなく、区別してるんですよ。








遊歩道方面を見てもまだ灯台は見えません。か、山の上に何やら。








遊歩道入り口です。








ほとんど誰もいないし、スッポンポンでも泳ぎてーーーー!!








熱中症に注意しながらトコトコと。








神島かな?  今HPを書きながら調べて見ました。








やっと見えました。伊良湖岬灯台。








山頂のこれって、船に何かの指示を出してるんでしょうね。
こんな所まで見学に行ってたら、熱中症で倒れるんで灯台に集中です。








伊良湖岬灯台。良い形してますね。先客も先に行かれたのでゆっくり見れます。








ちょうど、灯台沖を客船ポイのがとおっていきます。太平洋フェリーの航路になっているらしいですが、フェリーには見えないよな!!








まあ、ゆっくり見てやってください。
普通は灯台の説明の看板があるのに、ここには無いようです。詳細はwebでどうぞ!!

 

 

 






灯台の反対側に階段。上がればどこに付くか想像はできますが、ここはスルーします。








先に進んで、恋路ケ浜に向かいます。
山頂にNHKのカメラが設置設置してあって、天気予報など時のバックにこの風景が写されているらしいです。観光案内所情報です。

 






恋路ケ浜を抜けると......








駐車場に出てきます。
ここには、いろんな物がありますので、よく読んで見ましょう!!

 






覗いてみたが、なにが見えるの?あるの?

















一人で鳴らすような鐘では無い事がひしひしと感じてきます。
”恋人の聖地”プレートには英語で書いてあるので意味は解りませんが、あの”桂由美”が作ったのか??

 






一人ぼっちで”カランカラン”と鳴らしてやりました!!








鍵を持っていないので、ここは参加出来ずです。

 






ここからは、風通の道路を通って道の駅まで帰ります。

 






これで遊歩道を一周しましたが、だいたい1時間くらいでしょう。








道の駅の中でもなかなか休憩する場所もないので、昼食をとりながら休憩です。
連続で動ける時間は1時間程度です。それ以上動くとぶっ倒れますので、注しましょう。ちなみに、次の日の新聞に”昨日の熱中症者数は....って欄に載りますから。








伊良湖岬、綺麗な形ですよ








伊良湖岬を出て数分で、次なるポイントに。








駐車場より結構な距離を歩きます。








で、あったのが、穴の開いた岩。しかも2箇所も穴か開いて!!








2箇所目は覗いてると、波がきてちょっと楽しい!!実際にはもう少し迫力があるんですが、なかなか写真では伝わりません。



 






久しぶりに自分撮りです。おしっこじゃありませんから。
何時見ても、足が短い!!このくそ暑いのに、ジャケットを2枚も着てアホみたい!!いつも後姿ばっかりで、たまには正面向いて見ろよ!!<<やだ!!

 

只今の時間14時過ぎです。次の目的地へは、今日中に次へはいけそうも無いので、止まる準備に。
以前より目をつけてた場所、浜名湖の渚キャンプ場です。早速電話して予約をしておきます。

ちゃんとしたキャンプ場は、夕方にひょこって顔を出して泊めてと言うより、17時前には一度連絡してたほうが、止まりやすいです。市町村などが運営してる場合ですと当然17時前に連絡しないと 担当者は帰っちゃいますから。出来れば16時頃まではベストかも。

で、渚キャンプ場も本日一泊分を予約したので、気分的には楽です。






綺麗な管理等です。
色々なスポーツが楽しめる場所で、遠くは東京方面からも来られるそうです。それだけ、良い場所で、お安くなっておりますよ!!

 






我らがマザーレイク”浜名湖”です。

 






思ったとおりの綺麗なサイトです。土日になるとデイキャンプ、バーベキュウ、オートキャンプなど等で結構満員みたいです。

 








さすが、平日なのでオートキャンプに2台止まってるだけです。








フリーサイトは私一人。お風呂は施設内にコインシャワーがありますが、少し走ったところにお風呂のみは入れるホテルがあるので大丈夫。その他の施設も揃っているので何も困ることは無いです。








夕暮れの湖を見ながら、タバコを一服し、ビールでも飲んだら旨そうだけど、どちらも止めてしまったので、コーヒーを片手に....










本日の走行距離:243.3km



               >> 2日目 その1へ


[HOME] [ツーリング TOP]