北陸でRなツーリング




2012.10.27

初めての”R”4台でのツーリングです。

この土日で能登方面へ行く予定だったのですが、日曜日は天気が良くない予報なので、ぼちぼち決めながら走る予定です。






こんないい天気が明日には崩れるなんて、想像もできません。








今日は空いてる名神です。
天気も最高で、このまま2日連続でツーリングに行きたい気持ちまんまんです!!








名神より京滋バイパスへのジャンクション(左の車線)です。
今回も京滋バイパスを走るのですが、パーキングが無いので不便なときもありますが、基本車が多くないので走りやすく、距離も名神に比べ1kmくらいは短いのでは!!








草津PAでJACKさんと待ち合わせですが....
JACKさん、二輪専用駐輪場を逆向きに止めてる最中です????なぜ????と思いながら、同じように止めます。 でないと、2ショットの写真が撮れないですから。








GSX−R1100Wの前期型が発売された93年、94年のそれぞれのバイクです。








今日は何かのイベントがあるのか??パトカーがパーキングの目の前の道路に止まってます。
私がパーキングに入ってくる時にパトカーを動かしていたのですが、交通整理で、目の前の道路は通行止めにしているので迂回しろとの指示。 が、迂回すると二輪のパーリングには駐車している車の間を抜けないと行くことが出来ないのです。NEXCOや警察関係者は パトカーを並べることだけが必死で、他の事は全く考えていないのです。
もう私は良いのですが、今から来るライダーの方や、車椅子パーキングに止める方が困らないように、一言アドバイス??クレーム??を言ってちょっとすっきり!!  

”一日一膳”








パトカーの中も公開してたので、一応撮影。これは、奥に止まってたクラウンの中身ですが、何か閑散としてます。
無線と画面とこのボタンのパネルがあるだけです。
本当は、助手席の前にはビデオが設置されていたり、スピード取締り用のメーターがあったりとするはずなのに、私たちの敵となる装置は見当たりません。
これは、デモ用の車両??、ただの巡回用の車両ですか? いつかはクラウンのクラウンが....!!

 






こちらはレガシーパトです。レガシー(ターボ)だからMTなのでしょうか?
装備は、クラウンとほぼ同じ。消火器が追加されたくらいの違いだけ。もう少し、取締りに関係するようなスゴパトを見てみたいのに!!

 

 








で、JACKさんとの久しぶりの駄弁りをしてると、これまた珍しいバイクが。私初めて見たような気が!!
98年だったかな。750cc。綺麗に乗られてますよ。
オーナーさんとちょっとおしゃべりをさせてもらって、写真も撮らせてもらってたら時間があっという間に!!
急いで、集合場所の神田PAに向かいます。

 






神田PAに到着すると、既に二人は到着済みで。
ちょっと、狭いパーキングなので我ら”R”で一杯になっちゃって、集合写真撮り放題です。
”GSX−R1100W”が4台並べられたのは、すごーーーく久しぶりです。
絶滅危惧種をお持ちの皆様。御一緒にどうですか!!



 






まっちゃん(93年式)なんちゃって、後期型                 JACKさん(93年式)

 


私(stake)(94年式)                              グッチさん(95年式でしたっけ??)

 






写真撮って、駄弁ってさて昼飯食べに出発です。
高速を適当に下りて、下道で福井に向かいます。

 






グッチさんに








まっちゃん。 うまいこと、顔隠して








JACKさんは全く気が付かず....








福井名物 ソースカツ丼 ヨーロッパ軒総本店に到着です。
ちょうど、昼時だったので結構な人が並んでる??たむろしてます。
 






名物ソースカツ丼のカツ丼セットを注文。カツが3枚乗ってますが、ご飯の量が少なすぎます。思わず、ご飯お代わり!!








こちらは、大カツ丼。カツ4枚でご飯大盛り。次回からは、こっちを注文だな!!



昼を過ぎて天気予報を再チェックするが、明日はやっぱりよろしくない天候です。
で、ホテルをキャンセルして、日帰りコースに変更です。





福井市内を抜けて、日本海まで出てきました。

 

 






ガラ空きの駐車場で休憩。なんですが.......
なんとなく、綺麗に並べて見ると.......

あら不思議!!撮影大会が始まってしまいました。
ここ以降は、この4台の本人達は大喜びですが、このHPを見てる人は.....一緒に喜びを感じてください!!

 

どの写真をチョイスすれば良いのか分からなかったので、そこそこなやつを適当に並べて見ました。
この後姿4連もなかなかいい感じです。

 






今日一番はこのSUZUKIが4つ。








まあ、みなさん撮る撮る!!ここ最高!!とか、この角度いけてる!!とか、いろんな場所から。

 






直ぐ近くに、こんな公園があったのですが、

 






ここでも、とりあえず撮影ですが、知らないおじさんも撮ってますね!!








もうだんだんと日も落ちてきてます。

 






このまま敦賀まで下道を走って、高速に乗って、北陸自動車道最後の神田PAで最後の休憩です。
まだまだ、飽きませんね!!頭の中は”R”の事ばかりなのでしょう!!

 

 




米原JCTで中部組みとはお別れして、JACKさんともくもく走り続けます。
今回のメンバーでは神戸が一番遠かったけど、ヘロヘロになるような疲れも無く、気持ちよく走れて楽しい一日でした。








[HOME] [ツーリング TOP]