GSX-R1100/750  水冷會ミーティング





2016/09/03
最近ツーリングはご無沙汰だったのですが、お誘いを受けたので参加しました。
今回は題名にもあるように、水冷GSX-R1100Wが東京方面、大阪方面より集まるとの話もあったので楽しみに行って来ました。






まだまだ、夏です。朝っぱらから気温25℃。天気がいいのは良い事なんですがね。

   





高速をぶっ飛ばして行きましょう!!
300kmも出してそうな写真ですよね。手ぶれでの作品です。







まずは、桂川PAにて待ち合わせです。
お久しぶりな、菱さんです。急遽仕事で不参加となってのお見送りなのですが、いつでもツーに行けそうないでたちです。
お久なのでお喋りもついつい長くなってしまいます。まだまだ先は長いので、先を急ぎましょう。
(左:94年青白 右:93年青白)

   





京都南ICまでの少しですが、菱さんとのランデブーです。







まっちゃんとの待ち合わせの守山PAです。

ここまでの道のり、雨が降ったり、ガソリンが減ってきたり、お腹も減ってきたり....いろいろありましたが、到着です。
今回はまっちゃん以外は全員はじめてなお方ばかりです。
で、最初のお初さんです。名古屋近辺の後期型(黒/青/白)さんです。今回唯一、立った一台、正真正銘な後期型1100です。
まっちゃんのラッキーストライクも以前よりバージョンアップしてます。カーボンミラーだったり、ライトが青くなったりと。







本日の目的地に到着です。浜松のスズキ本社前にある”スズキ歴史館”です。
2005年に一度来た事があるのですが、その時は歴史館は無く殺風景な場所だった事を覚えていますが、今のこの歴史館は鈴菌にとっては感動的な建物です!!
関東組さんとの合流です。4名の方が来られていたので、計7台のGSX-R1100W(750W)の集合です!!これほどの台数は私は初めて見ましたよ!!
さすがに絶滅危惧種な水冷GSX-Rです。関東から関西までが集まって7台です。こんなにたくさん?なのか、たったこれだけ??なのか、ビミョーですが。







まずは後期型です。年式忘れました。ごめんなさい。 で、94年の私のRWです。
※日陰な駐車場とカンカン照りな日差しとの関係で写真が綺麗に撮れませんでした

 





年式不詳?なラッキーストライク。93年な青白さん。

 





93年な青白さんが2台目です。これまた、93年な赤黒さん。

 





最後に顔つきは後期型ですが、年式わかりません。でも、なかなか見る事の出来ないGSX-R750Wです。しかも、SP。サイドより見えるミクニ直キャブが純正装着です。
激レア間違いなしです。

   





お尻姿ですが、750Wは隠れて見えないので....pass。赤黒はなんと前期型で初めて見るテルミさんのスリップオンです。
左のクリアテールレンズのパネルが他車と違いますよね。これぞ、ファクトリーstakeが2005年頃内職で作ってヤフオクで売り飛ばしたFRP製の日本に2個しかないパネルなんです。 自分の作品は見ると直ぐにわかります。あぁ!!懐かしい!!まだ残ってて良かった。大事にしてくださいね!!







今回の中で、ラッキーストライクと93年赤黒は同じホイールを履いていました。あのデザインからしてゲイルとは調べればわかるのですが、GSX-R1100W 93以降ではライナップされていないんですよ。
でも、なぜが完全ボルトオンらしいです。私もお金を貯めてこのホイールを買いたいものです。純正流用以外に社外ホイールが履けると分かっただけでも凄い情報です。







ココからは、スズキ歴史館を見学です。見学無料ですし、駐車場も無料です。
写真は下の方にありますので時間のある方は見てください。
写真の質ですが、歴史館に入る頃にはデジカメの電池切れ寸前でした。なので、途中よりスマホでの写真に変わっていますが、スマホのバッテリーもナビで使用していた為バッティーは空になりかけです。




じゃーん!!これがスズキだ〜!!本社だ〜!!本社の中も見てみたぃー!!

 





日の当たる場所での撮影会です。カメラの電池切れの私にはこの2枚が限界でした。みなさん、撮影タイムですが私はウロウロと。
でも、嬉し、楽し、気持ちエー!!ですよ!!










最後にはライダーも揃っての記念撮影。
欠席者も1名追加しておきました。(後ろ姿ですけど)




写真はここで終わります。バッテリー切れでどうしようもありません。"(ノ_・、)"
デジカメのスペアバッテリー持って来れば良かった!


この後は、遅めの昼食して、ガソリンスタンド横の空き地でお喋りして、結局解散したのは日が暮れようとした頃でした。


浜松ICで関東組とお別れし、名古屋付近で中部組ともお別れし、一人ぼっちに。

一人になると、一気に気が抜けて長めの休憩を取りながら、日にちが変わる頃に無事帰れました。


トータル走行670km。 で、燃費は17.7km/lでした。






               >>スズキ歴史館へ

[HOME] [ツーリング TOP]