名張でのんびりツーリング




以前よりgucchieさんとはツーリングに行きましょう!!と、言っていたのですが今回やっと実現しました。

少人数ですが今回は顔見せ&親睦を兼ねてのツーリングです。
メンバーは、名古屋のgucchieさん、岐阜のmacchanさん、神戸のstakeさん(私でした)。

行き先は、神戸と名古屋の間をとって、名張あたりをうろうろと、のんびりとです。


11月に入ってからのツーリング。行き先は山の中。連想するのは、寒い!!
去年の11月に行った”室戸ツー”日中は問題ありませんでしたが、日が沈むと極端に温度が下がり泣きそうになった記憶がよみがえりそうです。
当然今回は寒さ対策を万全に!

ヒートテックのタイツと長袖Tシャツ+ネックウォーマー+発熱する靴下+靴用ホッカイロは装備して、非常用としてオーバーパンツ、超非常用でカッパです。
ホットグリップまでは準備が出来ませんでしたが、インナーグローブも非常用として準備してます。








集合場所は、西名阪の針テラス。
2時間程度と勝手に思い、10時集合なので早めの7時半には出発です。

気温は12.7度それほどでもありませんが、ちょい寒くらいです。








ナビの設定では到着予定時刻が9時となってます。自宅から針テラスまで1時間半で到着するみたいで、ちょっと早く到着しすぎです。
なので、阪神高速に乗ってすぐに休憩。(出発して30分も経っていないのに)

空模様はどんより。全く太陽が出てませんよ。こりゃカッパの出番もあるのかも....








ちょこちょこと休憩しながら、9時過ぎに針テラスに到着です。
ここは何時来てもバイクだらけです。写真ではあまりバイクは写ってませんが、団体さんが出発した後なので.....

時間もあるので、ロッテリアで朝食を食べて、並んでるバイクをじっくり見て回って。
すげぇーバイクもちらほら。

 






ここにも、すげぇーバイクがあるのに!!
この形、このスタイリングが最高なのに。 みなさん気が付かないみたいで、振り向きもせずに素通り.....








ジャスト10時に二台揃って到着です。
93年と96年。どちらも以前見たようなカラーリングですね。

 






はじめて会うのに、挨拶もそこそこにバイクのチェックです。絶滅危惧種ですから情報交換は大切です。
1時間くらいはあーだこーだと、へ〜とか、すげ〜とか、しゃべり続けです。

赤黒(93)がmacchanさん、青白(96)がgucchieさんです。

 






針テラスでお茶はしているのですが、またお茶をしに”ライダーズカフェ WILD CHERRY”に向かいます。だいたい35分程度で到着するそうです。
(建物や、店内の写真を撮り忘れているので、webで検索してみてください)

食事関係はメニューが少ないのでコーヒーを飲んでゆったり駄弁ります。

で、外へ出れば撮影会。

バイクは撮っても、建物や景色は全く眼中に無かったようです。

 






コーヒーを飲んだだけなのにステッカーをもらえました。
バイクに貼るにはちょっとデカイ気がするので、パソコンか、工具箱にでも。オーナーさん、折角頂いたのにバイクに貼らなくてすみません。








紅葉が綺麗らしい青蓮寺湖に向かって北上します。
途中の山中でそこそこ紅葉してる場所もあり途中下車。

 

 



macchanさん、股間をもぞもぞと。






なかなか良い感じのショットです。カメラを忘れたmacchanさんの指定アングルで撮りまくりです。
(1枚だけクリックすると原寸で表示されます)



 

 






青蓮寺湖に向かって走りますがまだ紅葉には早いのか、車も閑散と、紅葉も閑散としてます。

 

   








バックショットにチャレンジです。一発OK。アップにして良く見ると、ちゃんとピースサインをしているでは!!
さすがです。macchan。

 






名張市内に入り昼食タイムです。
当然ここでも座り込んで話が止まりません。店から出るとまたもや撮影会。今回はちゃんと整列させてから。

 



走ってる時間よりしゃべってる時間の方が長かったような.....。でも、寒い季節のツーリングではこんな感じが一番です。個人的には。

ここから北上して西名阪の上野ICでお別れです。






西名阪を走り、また針テラスへ。日は暮れてますがまだ時間的に早いので寒さにはまた耐えれる範囲内です。



この先は渋滞にはまりながら、トロトロでした。







本日のデータは、

走行距離:278.3km

燃費
トータル:16.9km/lでした。






[HOME] [ツーリング TOP]