2012年 鈴鹿8耐 7月29日(決勝)




2012.07.29

朝っぱらから、バイキングの朝食を頂き、絶好調です。

今日は、9:50〜10:20にあるピットウォークに行かなければ。チケットも購入済みだし。
まあ、知らない人が見ればピットウォークがメインのように見えるかもしれませんが、これもレースを楽しむ為の一貫で決してメインではありませんので....。


もう2台は出発準備が出来ているのに....。





 






やっと3台揃って出発です。サーキットまではちょっと離れているので早めに出て、駐輪場もサーキットに近い場所を確保しないといけないのに!!
突然のコーヒーブレイクです。








昨日に比べ、少しは近い場所にバイクを止めることが出来たのですが、時間的には既にピットウォークが始まってます。








急いでピット側へ渡った時には、残り10分でした。
ちなみに、後の2人は当日チケット売り切れの為、ピットへは入れずです。

 






ピットの端から順番に綺麗なお姉さんを写して写して、合間にマシンも移して。
綺麗なお姉さんは、HPの趣旨、ツーリングの趣旨より外れるので、番外編として別ページとしています。
もし見てみたい方は”番外編”を見てください。








我らがSUZUKI、GSX−R1000です。








もう、ピットウォークも終りみたいです。だんだんマシンを引っ込め始めました。
まだ、半分も廻っていないのに。もっと時間を!!

 



















 






こんなおっさんに、強制的に出されてしまいます。








あんなロープには負けず、写真を撮りまくります。








メインストレートも。

 















知らないうちに、追い出しロープに先を越されてしまいました。
このままピットに残れる可能性もありますが、大人気ないのでちゃんと出て行きます。

 
















8耐スタートしました。

 






おーっと!!シケインでクラッシュです!!
誰だか解りませんけど??








シケイン特集です。

 

 

 

 

 

 








レーサーと言うマシンでもアスファルト以外を押して歩くのは大変だ。
オフィシャルは変われるが、ライダーは変われない。
どうしてもマシンをピットに持ち帰る気力。ハンパではないと思う!!

 






ヘアピン特集。

 

 

 

 

 

 






レースも単調なので、グランドスタンド前に。
昨日よりかは人は多い。まあ、決勝日なので当たり前か!!








焼いもに見えるが、鳥のもも肉のかたまりです。
名前は忘れたが、なかなか食い応えはありますぞ!!








RIDEルの古澤恵さんですよね。
Like a Wind(ライク ア ウインド)【関西】サンテレビ 毎週日曜日 24:15〜 【関東】チバテレビ 毎週金曜日 22:15〜
にも、出演されてます。

 

 






ピットにいたお姉さんが、SUZUKIブースに!!

 

 






エヴァ・クイーンさん登場まであと5分。とても撮影できる状況じゃありませんね。








直ぐ後ろのNGKさんはガラガラです。
司会の視界のお姉さんも綺麗で申し分ありませんよね。ここら辺の詳細は、番外編を。

やることはやるタイプですから!!








だんだん暗くなり、そろそろライトオンタイムに近づいています。

 



ここまで暗くなると、何は走っているのか全くわかりません。昼までも良く見えないのに!!






で、定刻(19:30)にはレースは終了です。
終了後の軽い花火です。

 








メインスタンドでは表彰式が。

 






10枚以上は撮ったのですが、使えるのはこれくらい。








オーロラビジョン(?)を写した方が綺麗じゃない!!








シャンパンシャワーを浴びるのが嫌なので、後ろの方で見てます。



これを後にして、今年の鈴鹿も終りかと思ってましたが.....





駐輪場へ戻る際、再度の花火を見て完全に終わりました。



また、来年がんばりましょ!!








   28日予選へ<<

               >>番外編へ

[HOME] [ツーリング TOP]